2015年3月3日火曜日

RX100を登山用カメラとして考える ②







西穂山荘から見た日没


手持ちで綺麗に撮れます。
空のグラデーションもコッテリ表現されてます。












夜は星空とテント場のコラボを撮影しました。
絞り開放、iso1600、シャッタースピード10秒で撮りました。







少し解像度が甘くなってたからシャッタースピード15秒にして一段絞れば良かったと、、、帰って画像を確認してから思いました。

でも夜の山の雰囲気をバッチリ撮ってくれるカメラだと思います。



画像はRAWで撮ってLightroomで処理してますが、
撮って出しのjpg画像もかなり優秀でした。
ノイズリダクションが優秀でかなり綺麗な画像処理してくれるようです。









翌朝の御来光
日没よりも太陽の光が強く輪郭が飛んでますが、コレは多分自分の腕が悪いのか減光フィルターが必要なのかもしれません。






次回はRX100による動画撮影について書きます。










0 件のコメント:

コメントを投稿